May 29, 2005

くつべら。

クツベラ。買いました。

ウチの二人は使わないのだけど。

でも使う方にはかなり迷惑な話で、、

これまで無くてすみませんでした。

 

小さな黒いヤツですが、

今ならもれなく使えます。

投稿者 mizuto : 07:36 AM

April 13, 2005

オフィスプロジェクト超ひさ。

南雲さんの取材を受けた。

けっこう記事になると違和感があるものですね。

 

失敗は、pointageの菓子パンを買ってきてもらったのに、

お茶と一緒に出すのをなぜ忘れてしまったこと。あー、ごめんなさい。

treats

投稿者 mizuto : 11:53 PM

February 27, 2005

久しぶりのオフィスプロジェクト

久しぶりにゆっくりとした週末。

いつも忙しいときにくる佐藤さんがめずらしくタイミングよく。

テーブルの穴あけと写真をとった。

写真はけっこういい感じかもしれない。

いつに焼いてくれるかなあ。

楽しみである。

投稿者 mizuto : 01:16 AM

October 16, 2004

クラブnabee(蟹鍋) 30人前。

クラブ+nabeなので。

奥村さんにレシピ/材料相談。
(ありがとー)

ほら、30人ってよくわからない。
十番で全部そろうといいなあ。。

調達係:水藤。
ヘルプ:南雲さん(18時~)
ナベ奉行:奥村氏。(19時~)

----------------------------------------------------------
クラブnabee(蟹鍋)30人前

豚バラ肉(細切れ)  1kg
ごま油 500cc
お豆腐(木綿/湯豆腐ぐらいの大きさに切る) 12丁
ニラ(5センチの長さに切る) 10束
長い葱(斜めそぎ切り) 10束
蟹 *御予算に応じて(5~7ハイくらい)
あさりの剥き身 3パック
天かす 5パック
みりん   300cc
白味噌
薄口醤油  150cc (必ず薄口醤油!)
すり胡麻(白) 2袋
だし昆布
ゆず胡椒
あとはお水

大きな鍋
取り皿

----------------------------------------------------------
以上!

投稿者 mizuto : 10:27 AM

October 14, 2004

タイムテーブル。

オーガナイズお願いしているチャーリーから
タイムテーブルとDJのプロフィールが来たので取り急ぎアップ。


DJ TIME TABLE
-------------------------------------------
19-20.00 Taishin Inoue
20-21.00 Atsushi Ueno
21-22.00 Miho
22-23.00 Mizu


DJ PROFILE
---------------------------------------------------------------------
+ Taishin Inoue

http://www.ismusic.ne.jp/organic-reaction/

音楽表現と平行して、半野善弘のドキュメンタリー・オンラインを手がけるendo
masanori氏の短編映画「silence」に出演制作をし、また自身でも映画・映像作品を
作っている。2004年に動画の最小単位であるフレームの可能性を追求し、超緻密な抽
象グラフィックスを創造と破壊・変形のプロセスを経て繰り返し、約7ヶ月を要して
およそ3500枚制作。楽曲にスピリチュアルな精神性が完全に同期したエモーショナル
な映像作品を構築。国内最大規模のインディーズミュージシャン支援サイト
「muzie」のスタッフでもあり、アンダーグラウンドからの主張を引き出すべく、国
内外問わずシーンを常に観察している。イベントの制作協力・オーガナイズ活動をす
る傍ら、過去にはノイズギタリストとして渋谷WOMBにてUSグラミー賞をノミネートし
たSlipknotのDJ-SIDやwiggle、Yellow Machinegunsらと競演。作品では2003年に
CAPCOM のSTREET FIGHTER VS STREET MUSICIANにリミックスの楽曲を提供。2004年秋
に神戸のC.U.E.recordsよりリリースされたC.U.E. COMPILATION1にノイズ・アンビエ
ント作品「The waters of Lethe」で参加している。activistとして毎回テーマを決
めて対談をするイベント「spiral-process」を主催、年間誌「spiral-process」創刊
の準備を進めており、対談を行動や実践に結びつけていくことを目的としている。
(一部QUE RECORDS紹介文より引用) 

-------------------------------------------
+ Miho
WAGON CHIRIST(LUKE VIBERT)のDJに刺激を受け、Bullet’sにてDJ/オーガナイザー
活動を開始。現在に至るまで様々なパーティーでプレイしている。03年にはKaito
a.k.a HiroshiWatanabeがレジデントを行うイベントでレギュラーDJに抜擢される。
またDJ KLOCK,NAO TOKUI,DAIKEI,
サワサキヨシヒロ,ShiroTheGoodman等個性的なアンダーグラウンドDJ達と数々共演し
ている。ミックスで使用するジャンルは多岐にわたり、それを一括りにする才能とド
ラマティックな展開で、オーディエンスの心をつかんで話さない。またその類い稀な
DJは多方面から高く評価されて
いる。

-------------------------------------------
+ Atsushi Ueno
ご飯を食べるお金があるのに全部レコードにつぎ込んでご飯食べれなく自分自身を追
い詰めるほどの音楽DJ馬鹿である。田中フミヤのDJに影響し、DJを始め元々はハード
ミニマルDJだったが途中からエレクトロニカDJへと転身し、独自の音を追及する。

-------------------------------------------
+ Mizu
注)水藤じゃないです!フカサワさんのトモダチの方です。
どんな方かはお楽しみ。

投稿者 mizuto : 01:20 PM

October 13, 2004

徐々に快適。


少しずつ快適になってきた。
まだ肝心のMTGテーブルとプロジェクタが出来ていないけど。
14日朝から最終作業に突入。

投稿者 mizuto : 01:24 AM

October 08, 2004

内装製作風景その2


台風直撃直前、引渡し 。
すごい、キレイ、まだ揺れるけど。
明日は台風引っ越し。

投稿者 mizuto : 02:13 AM

October 07, 2004

無料。

16日の会はもちろん無料です。
いや、ほら、けっこう質問されて。

投稿者 mizuto : 11:42 PM

オフィス内装製作風景


昼間。 日は入ります。一応明るいかも。棚+デスクの微調整中。


夜、外から。 2階がウチです。下がKIORA。入ったことないけど、有名だそう。


夜遅くまで作業をしてもらい、感謝です。みんなありがとう。

投稿者 mizuto : 01:23 AM

October 06, 2004

イマジナティブニュース041006 -会社設立パーティ + オープンオフィス

見切り発車ですが、
パーティのお知らせ。

内容変わる可能性あり、ですが、
少なくともオフィスと僕と深澤は居ます。。


--------------------------------------------------------------------
(概要)

+ イマジナティブ 会社設立パーティ + オープンオフィス

+ 日時:10月16日土曜日 19時~23時くらい

  ・パーティとは言ってもスピーチとかはないので、好きな時間に、
   どうぞ気軽にお越しください。
  ・上記の時間は、私と深澤がおります。
  ・鍋も音楽もあると思います。
   鍋は恐らく先着順になると思いますのでお早めに。
   音楽は最後まであります。
  ・最近のIMGNTVのシゴトをまとめてDemo Reelにしておきます。
  ・またインテリアデザインをお願いした建築家 佐藤宏尚氏
   もいらっしゃいます。
  ・お越しいただける方は、メールでご一報いただけると幸いです。

+ 場所:港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番202

  ・大江戸線/南北線 麻布十番駅1番出口を出て徒歩3分
  ・ガラス張りの7階建てのビルの2階
  ・1階は「キオラ KIORA」というレストラン
  ・MAP


+ 新オフィスのデザインについて

  インテリアデザインをお願いした佐藤宏尚氏は私と同世代の建築家です。
  佐藤氏とは前職で知り合ったのですが、作品やご自身のオフィス空間などを
  拝見する度に、そのシンプルな潔さと、わかりやすさ・明快さなどが
  魅力的で、IMGNTVの目指すデザインと、メディアは違いながら
  強く共感できる方です。

  今回のインテリアのプロジェクトでも、
  クリエイティブの業務を行う空間を成立させる上で、
  このオフィスならではの楽しいコンセプトを見つけてきてくれました。


+ BLOG
  ・NEW OFFICE PROJECTについてはIMGNTV BLOGのアップしていきます。
   http://www.imaginative.co.jp/blog/archives/cat_6.html


--------------------------------------------------------------------
(プロジェクト)
TITLE  IMGNTV NEW OFFICE PROJECT
DESIGN  Hirotaka SATO Architecture & Design Co.,Ltd.
     http://www.synapse-net.jp/
--------------------------------------------------------------------

投稿者 mizuto : 04:05 PM

September 30, 2004

10月16日(土)に。。

来月16日、これまでできなかった設立の挨拶と

新しいオフィスのお披露目を兼ねて何かしようと思ってる。

何が良いだろう、考え中。

PS:
佐藤さん、田代さん、スタッフの方、大工さん、
何から何までありがとうございます。

投稿者 mizuto : 08:52 PM

September 24, 2004

ある日のオフィス風景


家具は白になりました。佐藤さん、ごめんなさい。


組み上げるの大変だろうな。佐藤さん、ごめんなさい。

投稿者 mizuto : 12:46 AM

September 23, 2004

IMGNTV引っ越し日程変更

引っ越し。
急きょ、10月9日土曜日に変更しました。
早く移りたいのは山々なのだけど。

手伝ってくれる人探さなくては。
募集中です。


投稿者 mizuto : 04:21 PM

September 15, 2004

IMGNTV引っ越し

ようやく日程決定。
10月3日日曜日に引っ越します。
みなさんよろしく。

>> 深澤さん、櫻田くん

投稿者 mizuto : 02:08 AM

September 04, 2004

ミーティング覚え書

ミーティングの方法って会社それぞれだと思う。

僕個人としては、これまで会議ってすごくいやなイメージがあったし、
あまり良い体験をしたことがない。
でもMTGって、マネジメントの立場からするとやっぱり必須で、
これを解決しないと立ち行かないと思う。

だから、新しいオフィスに移るにあたって、
まだ、二人しかいない会社にも関らず、
すごくMTGにこだわっている。

今は空間を作っているのだから、
こだわっているのはそのインフラとメソッド。

MTGの目的って色々あると思うけど、
僕がこのIMGNTVのMTGの要素として一番大事だと思うのは、
「みんなでやっている感」を共有することかなと思う。
それは、結局個人の力にゆだねられるから、このシゴト。
あんまりヘビーなトピックを扱わないこともあるかな。。。

この会社を作って、
MTGの価値ってソコにあるのように最近すごく感じる。
今はまだ模索中だけど、IMGNTVのMTG方式を
覚え書にするとこんな感じになる。
まあ、6人くらいまでの複合的なチーム向けだけど。

  ・誰でもはじめたい時にすぐ始められる。
  ・各自のPCの画面をプロジェクションできる。
  ・またその画面をスタッフ全員が見れる。
  ・必要ないヒトは邪魔されない。

言いたい放題という感じですが、
こんな感じのMTGが気持ちが良いです。


プロジェクション実験中。
いまどきのデータプロジェクター、台形補正が自動なんですねー。

頭が良いこと。
問題一気に解決。感動してます。。

codebase="http://www.apple.com/qtactivex/qtplugin.cab">





投稿者 mizuto : 08:21 PM

August 26, 2004

デザインコンセプト。

Synapseの佐藤さんと担当の田代さんと打合せ。


かなりリアルなCGが。色のチェック。


コイツが今回の主役になるはず。


佐藤さん(右)と田代さん(左)


図面とパース。
コンセプトはまとまってきました :D

投稿者 mizuto : 12:44 AM

August 25, 2004

最小限オフィスあと1ヶ月

ウチの最小限オフィス。
あと一ヶ月くらい、頑張ってもらうことに。


投稿者 mizuto : 12:01 PM

August 14, 2004

十番に引っ越します :-)

今の南麻布のオフィスから麻布十番に引っ越します。
今月21日に引っ越しを予定していたのですが、
今進めているプロジェクトに集中して、
しっかり完了させてからの方が良いと考え、急きょ変更。
9月20日をめどにこちらに移る予定。

佐藤さん、タノシイ空間作りしましょう。どうぞ宜しくお願いいたします。




投稿者 mizuto : 07:36 PM