October 29, 2010

もしもの森

 

 


 
大学の大先輩、久納さんに、

もしもの森


いただきました。
 
対談の席で、モノ欲しそうな顔していたからか。。。

お心遣い、ありがとうございます。

 

装丁は、文京図案室の三木さんの仕事というのも知りました。
 
いろいろとつながっている。
 

 


 

投稿者 mizuto : 11:18 PM

October 25, 2010

IDD Session02; foodelco inc 101025

 


 

 

  
ピカピカだった。
 
奥村さんありがとうございました。
 
おにぎりうまかたす。

 

お題にすこし反省点。

学生はよくがんばってひねり出してくれたが。

 

来年に向けてブラッシアップを。

 


IDD Session02
101025
フーデリコ 奥村文絵氏訪問
http://www.foodelco.com/


 

 


投稿者 mizuto : 11:18 PM

October 22, 2010

Sonic Wave101021


 


 

 

 

電話の向こうで気の毒がられる。
 

WAXを聞いて切り抜ける。

投稿者 mizuto : 09:51 AM

October 21, 2010

灘にて101018-20


 



 

 
無事撮影終了。
 
天気にもめぐまれ、よかった。

 

神戸は海と川と山が近くていい街です。

 
編集作業はこれから。
 
 
 
 

 

投稿者 mizuto : 12:06 AM

October 09, 2010

お初。

 

 
 
  
 
 
 
 

 
 
 


お初のゲーム。

位置ゲー?と呼ばれるもののなかに入れてもらえるのか。どうか。


「デジタルのものづくりにおいて本質的なこととは何かを

もっともっと真剣に考えなくてはならい」などとと学生に

こむずかしい顔して偉そうに講義しているのだが、この夏、一生懸命ゲーム作ってました。

 


とはいえウェブサービスの拡張としてのゲーム展開

というのはありだろうなと思います。

SNSにもゲームばかりですが、そういうことでなく。

ゲームやる人の気持ちになってみれば、

面白けりゃ建前とかなんでもよいのだともおもいますが。


 
知られざるソニーの位置ゲーという立ち位置。
 
http://www.imaginative.co.jp/imgntv_script/019/


  

  
 
 

------------------------------------------------------------

IMGNTV SCRIPT019 [ Monster Radar]

PROJECT NO: IMGNTV044 URL: http://petamap.jp/mr/

LAUNCH: 2010.03.26

CLIENT: Sony Marketing Japan Inc.

------------------------------------------------------------


  
 
  

  

 
 


コロプラはコタロウがやっているという話を耳にしたが、

あれは、ほんとうなのかな?

せーき、おだぷ?

 
  
 

投稿者 mizuto : 11:55 AM

October 08, 2010

Workshop101001 by Tokyo Stories



 
 

 


 


以前からたくらんでいた、Tokyo Storiesのふーちゃん招聘成功。

ものづくりのプロセスの上流について。

いつもはすぐにフィールドワークにつれていくが、

単に現場をみせるといっても、

社会科見学っぽくなるのもやだったし、

いったん、ここら辺について僕自身も踏んでおきたかったので。

 

演習の企画案、
 
これで今年は大分違ってくるだろう!?

意図が伝わらなかったところも多いが、

自分でお題出してながら、彼らに気づかせられたことも多く。

収穫と反省、両方ともに多数。
 

めげずに積み上げていくとよさそうだ。

余談として、

講義やってるだけえ見えない彼らの素顔とか資質とかパーソナリティが見えてくるのも面白い。 

見かけによらないところと、イメージどおりのところと。

 
 

ふーちゃん、お疲れさま、ありがとう。
http://www.tokyo-stories.com/about

投稿者 mizuto : 11:31 PM