April 17, 2008

Future Lions

AKQAのReiさんから。

学生向けですが、面白い広告クリエイティブ系の作品コンペがあるので、下記に。

Future Lions

優秀作品はカンヌ広告祭の受賞式典で、プレゼンテーションされるとのこと。
いきなり世界デビューだ。

お題は、
----------------------------
世界で有名な企業の商品を一つとって、
5年前にはできなかったやり方での広告を考えよ。
----------------------------

・・・というと、2003年、ぼくはそのとき何してたっけな。
あぉ、そういえばいろいろ大変だった時期だ。


それはさておき、
こうした外に開いたコンペのチャンスはそうそうないので、
IDDとかSFCとかの知り合いにも伝えようと思います。

お題が、インタラクティブに限定しないところもいいのではないかと。

もちろん無料。

DeadlineはMay9,2008。あと一ヶ月。GWとかが勝負か。

投稿者 mizuto : 11:07 AM

April 08, 2008

a photo from Berlin

AleksandraとOliver-sanからサクラの写真が。
なかなかいい感じの写真なので、久しぶりにBlogに載せよう。
(3ヶ月ぶりだ、1シーズンに1回。)

img080408-01.jpg

今年のTIAAで賞をいただいたのを伝えたら、メールくれた。

お世話になりました。Vielen Dank ;-)

彼らの住むStrasseにも1本だけあるらしい。
日本のと違ってピンク色が少し強いのと、すこし花びらも分厚そうだ。


そういえば、ちょうど去年の今頃VAIOを作ってた。

  

 
Bullet Timeのこともちと話した。

NYの人とも友達らしい。

5000ドルだったらしい。


とにかく地球がすごく狭くなったな。
 


 

投稿者 mizuto : 03:45 PM