August 30, 2007

大阪→東京

大阪はかなり蒸し暑いところだということを思い知りました。

甲子園球児はすごいです。

今回は食べ歩きとかやってないので、

食べ物については、まだ判断できない。

饂飩は食べたかったな。。。



以下から、

NIKE ZOOM選手権の続き。

超短距離1m選手権 ONEFOOT
 
ようやく、NIKE ZOOM選手権のPCサイトがアップできました。

木谷さん、深澤さん、お疲れさん。

ひとまずまだβ版ではありますが、なにせ10日間はあっという間なので。

http://nikezoom.jp/event/

大阪で2日日曜日まで開催してるので、関西方面の方はぜひ。

・BIG STEP ~8月31日まで
・NIKE OSAKA ~9月2日まで


 


何がいいって、

けっこうタイムが拮抗してきて、

競技として成立してる感が何よりもウレシイです。

0.4を切るのはどうやらかなりムズカシイ。
 
アサファ・パウエルでも0.5秒台だった。

タメスエとか来るといいな。

投稿者 mizuto : 12:41 AM

August 23, 2007

東京→大阪


 
NIKE ZOOM選手権の続き。

超短距離1m選手権 ONEFOOT
 
 
ワンフット東京大会は本日で終了。

続いて、週末からワンフット大阪大会始まります。

■大阪大会1
開催地: NIKE OSAKA
期間: 8月25日(土)~9月2日(日)
時間: 11時~18時
住所: 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-15

■大阪大会2
開催地: BIG STEP
期間: 8月29日(水)~8月31日(金)
時間: 11時~19時
住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14


 
ちなみに、個人的には、初めて行きます、大阪。

だれかおいしいお店教えてください。
 

投稿者 mizuto : 04:42 AM

August 22, 2007

週4日体制に向けて。

 


この秋9月から、IMGNTVで多摩美IDD

「ネットワークメディア演習」という科目を秋学期、受け持つことに。

 
いろいろ調整中だったが、

あっという間に9月が近づいてますね。。。


9月以降、月曜日午後は、水藤、深澤、隔週ごとに八王子におります。

準備が。


そして、週4日間で現在の業務をすすめないとならない。

準備が。
 

 


でも、この秋がんばって、

週4日体制ができると、

秋学期が終わったあとに、

夢の週休3日が達成できるかも知れない。。。

 


投稿者 mizuto : 01:31 AM

August 19, 2007

瞬発力測定中。

ふだんはあまり進行中の仕事のお知らせはないのですが、

今回は特別。

今週21日火曜日と22日水曜日に原宿のKDDIスタジオでイベントがあるので、

あと、全体的にも、なにせ三週間くらいしかやらないので、

もったないから、特別。

 
下記がそのお知らせ。
===

この夏に発売したNIKE ZOOMのプロモーションで

NIKE ZOOM CHAMPIONSHIPS - 人類の瞬発力を鍛える選手権 -

なるものをケミカル6F同居人キタニ氏とやってます。

今回のNIKE ZOOMの特長は「瞬発力」とのこと。

こちらとしては、ほんとに速くなるか、

自分の瞬発力測定してみたい、

ということで、

やり方を2つ用意したです。


 
●方法1つめ

超短距離1m選手権 ONEFOOT


文字通り、1m走。

大会は東京と大阪で開催。

しょっぱなの東京大会は21日(火)、22日(水)の原宿のKDDIデザイニングスタジオで、

11時~19時に実施中。

マジで走るとモモ吊るので、気をつけて。

1~3位の人は大阪で決勝大会に出る。


 

●方法2つめ

ケータイ瞬間応答選手権 MOBATHLON


。。モモ吊るのがやな人は、ケータイでお手軽、測定できます。

昨日、18日からスタートしました。

着信から応答までの時間を競う世界初の競技です。

バカですが。


こっちは、ZOOM履かなくていいから、

商品とは関係ないのだけど、まあそこらへんは、

瞬発力つながりで、どうぞ。 下記から選手登録できます ;-)

モバスロンケータイサイト

http://nikezoom.jp/

21日、22日のKDDIでもデモをします。

 

そうです。

ZOOM選手権のPCWEB側のサイトはまだありません。

あと数日お待ちを。

アップしたらお知らせしようとおもいます。


 
でも、まあ、どちらの企画も、ウェブサイトとか

参加している側の人たちは、あまり関係ないんだろうな。

それが逆に今回のプロジェクトのミソだったりします。

それが良い方向なんじゃないかな。


      


  

   

  

投稿者 mizuto : 11:55 PM

August 09, 2007

モノがある。

Sensewareでも出展していた脇田君。
今度は彼の展示会がありますのでお知らせ。

2004年の設立以来、ってウチと同じ年だ。

モノ、Tangibleで良いなあ。

日時:9月8日(土曜日)、9日(日曜日)10時~20時
レセプション:9月8日(土曜日)18時から
会場:スタジオヒルサイド

http://idl.sfc.keio.ac.jp/exhibition/

地図はこちら

投稿者 mizuto : 10:20 PM