May 31, 2007

苦手なのに。

 

どこかの誌面で、

ゴルフのスイングが苦手だと、書いた矢先に、

ゴルフ・コンペに参加することに。


スポーツ基本好きだけど、

ゴルフはむかーしに2,3度やってみて、

これは、あんまりセンスなさそーだとおもた。


 

 
でも今回は超アソビなのでまじ楽しそうだ。

うまいひと+へたなひと構成で、

木谷さん+みずとう 対 中島さん+イム君

です。 

愛宕コンペ第1回。

 
次回以降参加者ボシュ。

 

  

苦手といえば、


7月にTriathlonにもでることにしたので、

これもかなり苦手な水泳克服のために、

週末は東京体育館で必死に泳いでる。

50mは気持ちいい。

投稿者 mizuto : 01:45 AM

May 03, 2007

BBQ5日

 

BBQがいいなあと、願いを書いたら、

カイブツ木谷氏の鶴の一声によるBBQ実現。

もし空いている方いたら、ぜひ気軽に連絡くださいね。

って、けっこう連絡しにくいだろうけど、

ぼくのメールかケータイに連絡くれて問題ないです。


================

ケミカルビルおよびその付近のみなさま

こんにちは
6階のきたにです。

さきほどみなさんに電話などで
お聞きしましたが
5/5にバーベキューをしましょう
天気もいいし。


昼の12時にケミカルビル1階でおねがいします。


ぼくさんにだけ連絡ができていませんが
ぜひご家族連れでおねがいします。明日ご連絡します。


場所は
台場の先の暁ふ頭公園というところでやろうとおもいます。
場所。

================

投稿者 mizuto : 01:16 AM

May 02, 2007

愛宕6階について。

12月に引っ越してはやくも5ヶ月。

なんとか、かんとか、生きてます。

緊張感はあって、とてもよいです。

これも、バスキュールさん、木谷さんのおかげです。

  
 


特に何をやらなければならない、というミッションはないのですが

トコノマ・イム君、ディープ中島さんもふくめ、せっかく集まったのだから、

一緒になにか取り組んだり、遊んだりできるといいなあ、ということは考えてます。


まあ、あまりあせらず。
 

 
個人的には、BBQあたりがいいな。
 

環境としては、

特に今までどおりの仕事をしているつもりでも、

多分いろいろな面で影響を受けるのだろう。
 

僕自身は、

シングルプロセスな人間なので、

途中でコミュニケーションとれないたちなので、

普段は一人でイアホンとかしてる。

イアホンだと、しゃべりかければ聞こえると思われガチだが、

けっこう音大きくして聞いてると回りの声が聞こえない。


けっこう、無視しているように見えるらしい。

「あー、ぼく、それまったく聞こえてないですよー」と主張するには、
ヘッドホンが良いのだろう。
でもヘッドホンは暑苦しいから無理だなあ。

でも、同じくシェアオフィスの佐藤さんのところでは、

ヘッドホンとかする所員はダメだ、っていってたな。

「自分から経験やハッケンの機会を閉じている、よくない、云々、」とのこと。

これはもっともだ。

  


  
 
でも、個人的には、

夜中とか、けっこう人がいなくなってから

そこにいる人とボソッと話しだすくらいが感じがわりと好きかな。

でも、とにもかくにも、

もろもろ、それらが作るものにプラスの面として表れてきてくれればなあと、

おもっている、愛宕のGW狭間。。


そーだ、これも載せておこう。

実際にはだいぶモノが増えたかんじのところもあり、
まあ、これだけデカイものがあると
すべてを凌駕するボリュームがあって良い。


設計: Geograph
PM: R PROJECT
撮影: 鳥村鋼一

Geograph高木さん、加藤さん、ありがとうございました。
Rの来生さん、お疲れさまです。

あと、撮影は、ナカサからこんど独立された鳥村さん。
ありがとうございます ;-)

投稿者 mizuto : 08:15 PM