December 31, 2006

大晦日に。

今年最後。

写真を。


 

 
去年確か、なんだかんだ1年に1本か2本なんだなと納得したのを覚えてるのだけど、

今年も2つ、何とか片足だけ付けて年越しはまぬがれた。(?)

でも、これから仕上げてく感じで、結局、もう片足は年をマタイだ。
 
 

 
年々プロジェクトのスパンが長くなってく。

何がそんなに時間がかかるのか。
 
理由を挙げて反省しようとおもったのだけど、
 
 
・・・

でも、まあ、何もそんな急いで両耳そろえて作って

回収までの回転を早めるより、

試行錯誤しながら、長丁場で、あーでもなく、こうでもなく

いろいろ新しいこととか小出しに試していけるプロジェクトの

方が良いかなとも思った。


 

ケッコウ快適だった麻布十番の環境をあえて壊して

atagoで刺激のある環境を作って、

あと、来秋から業務週4日体制を作らんとならならい。

4年目の来年もタフになりそう。


でも、それら全て自分らがポジティブに抱え込んだ課題だし、

ありがたく、ちゃんと考えてやらんとな。


投稿者 mizuto : 04:10 AM

December 17, 2006

年末年始について。

今年は長めにお休みをいただこうと考えてました。
 
年末は22日金曜日を仕事納め。

年始は9日火曜日から仕事始め。


 
実質的に窓口閉まっても

内部的にはごそごそ何やら

活動している感じになってしまう。

まあ、引越しもあったしな。

ひとまず、うまく年越しできると良いなあと。

 
結局、今年は近年で一番忙しい年末になりそうだ。

投稿者 mizuto : 04:51 PM

December 12, 2006

再び、感謝と初心。

8日金曜日の愛宕の事務所開きに来ていただいた方、

寒い中、お越しいただき、ありがとうございました。

また、今回は来れなかったという方、

いつでもよいので落ち着いた頃にぜひ遊びにいらしてください。
  
 
 
今回、料理の手配はすべて、カイブツさんファミリー、バスキュールさん、イムくんの

ご尽力のものでした。心から感謝です。 ウチはかろうじて、

お酒の氷と水槽をゲットするので、イッパイイッパイな感じですみませんでした。

あと、カリ~番長のカレーは食べ損ねた。

これはザンネン。見るからにおいしそうだったな。

木谷さんのお母さんの漬物がうまかった。

粕漬けでよっぱらった。
 

 
あと、ナカサの鳥村さんに、アポナシで竣工写真を

とってもらえたのはかなり幸運でした。

あんなにキレイな状態は最初で最後だったし。

出来上がりがタノシミです。

鳥村さん、快く引き受けていただきありがとうございました。

 
 

ブログエントリーにて恐縮ながら、

いつになるやらわからないのでこの場を借りて、、
 
入居延期を快く承知してくださったオーナーさんの高間社長、

PMとして常に全体の進行を取りまとめてくださったRの来生さん、

すてきなオフィスをデザインしてくださったGEOGRAPHさん、

オンタイムで施工を仕上げてくださった四方さん、

そして楽しいオフィスにお誘いいただいたバスキュール朴さん、

事務的な部分で多大なサポートいただいている有井さん、

ネットワーク周りをみてくださった田中さん、NTSの三宅さん、坪井さん、

快く迎えてくださたバスキュールのみなさん、

などなどなど、ほんとに数多くのみなさんに心から感謝です。
 


 
  
  
かなり不条理な大テーブルを囲んで、

どんなシェアオフィスになるやら。。

期待と不安があって、かなり新鮮な感じです。


 
結局は、2年前のエントリーと同じですが、

たくさんの感謝と初心を忘れずに

ゼロからコツコツ積み上げていければと。

みなさんどうぞ応援よろしくお願いします。

 
 
愛宕近辺にいらした折は、

どうぞお気軽にケミカル6Fにお立ち寄り下さい ;-)

投稿者 mizuto : 01:40 AM

December 05, 2006

新住所

ドタバタしていて同報メールとか送れなそうなので、

新住所、連絡先を載せておきます。


imaginative inc.
〒105-0003 東京都港区西新橋3-15-12 ケミカルビル6F
電話03-5425-2622 ファックス03-5425-2623
http://www.imaginative.co.jp/

投稿者 mizuto : 12:52 AM

December 04, 2006

麻布→愛宕


午前中は麻布のRhizome202の方の立会い。

2年間本当にお世話になりました。

気に入っていた家具を全部解体撤去することになるのがざんねん。

解体を請け負う業者のおばちゃん社長さんがすごくよいひとで、

最後にすこしすくわれる。


次に、愛宕ケミカル6Fでの第1日目。

バタバタでけっこう集中するのに大変。

少しずつ順応していくかんじなんだろうな。

しばらく夜型になりそう。。

投稿者 mizuto : 11:50 PM