June 06, 2006

芒種+雨蛙。

探していないときにたまに出てきて、

探そうとするとぜんぜん見つからないもの、

これ、雨蛙。


 
鈴懸、雨蛙登場。

6月、芒種です。 雨の季節ですから。


  
 
 


実家近くの山里で

気合で見つけた。

かなり、かわいいやつだたよ。


投稿者 mizuto : 07:29 PM

June 05, 2006

ドイツから。

ドイツから、Dominik君が来訪。

羊羹を食べたら気に入ってくれました。

彼女は食べてくれただろうか。

投稿者 mizuto : 07:03 PM

June 04, 2006

TIAAについて

報告が遅くなりましたが、

ハインツ日本さんのケチャップリポートが、

今年のTIAAのグランプリをいただきました。

ありがとうございます。
   
 

先週2日金曜日にTIAAの授賞式がありました。

これで、ようやく”昨年のものを引きずっている感”

みたいなものがとれた感じがする (ふぅ)


振り返ると、今年はもう半分過ぎてしまったのに、

まだ何にもしっかりした仕事ができていない感じ。

けっこうこの2ヶ月は思考が停止してたかも。


いま、ようやくスッキリ。

ゼロから。

 



ところで、

先日の授賞式のあとの懇親会。
 
今年はかなり楽しかった。

去年のは、ぼくらも誰も知らない(少なくとも顔がわからない)し、

周りの人もぼくらを知らない、という状況で、

あまり人に話しかけることもせずに、

途中でササッと帰ってしまった。


 

今年もそう変わらないだろうな、

と思っていたのだけど、

ところが、これが違った。


相変わらず懇親会という存在自体は苦手な部類なのですが、

周りの方々が、僕ら自身のことはほとんど知らなくても、

ケチャップリポートのことを知ってるという前提条件がすごい。


 
作品を通して、いつのまにか周りの皆さんとの距離が縮まっていた、というか。。

これはかなり新鮮で、得がたい体験でした。

あぁ、受賞して本当に良かったなあ、

と素直に感じた時間だった。。

 

(この場をお借りして、)

ご挨拶させていただいた皆さま、

ドタバタしていてあまりお話できなかったのですが、

ちょっと時間がかかるかも知れませんが、

少しずつでもご連絡させていただこうと思っています。


あと、
 
ドタバタで挨拶をできなかった方々も

あとで調べてみると数多く、申し訳ありません。

 
  
 

それから式の後に、

阿部さん鎌田君イムクンとで、

Tally'sでお茶をしたのも、かなりグダグダで楽しく。

阿部さんいわく、僕は永田裕志に似ているらしい。
(やーべ、名前が同じジャン)

 


その後に行ったCHEMICALビルでは

バスキュールさんのおいしい饂飩と

朴さんの人柄に感動した。

人が集まるわけだ。

 

 

 
そんなこんなで、

その日はひどい風邪で、

愛宕ヒルズと御殿山ヒルズがごっちゃになるほど体調は最悪だったけれど、

いろいろな面で忘れられない、ディープな一日だった。

ノド痛っ


 


  
 

投稿者 mizuto : 08:00 PM