June 26, 2005

造形美術@東神奈川。

おだぷに紹介してもらい、

東神奈川へ。

STUDIO BIGARTのイノウエさん、 ヨシタケさんにお会いする。

高校の美術室みたいな雰囲気が懐かしく。

ディテールへのこだわりが伝わってきて嬉しく。

 

実は文京図案室の川口さん、 三木さんの後輩にあたるとのこと、

なんか繋がってる感じ。

 

おだぷさんくす。

 

投稿者 mizuto : 12:44 AM

June 12, 2005

HEINZ.JP リデザイン。

HEINZ.JPをリデザインした。

1年間の運用を踏まえ、

各ページの情報構成の最適化と

グラフィック面の精査・洗練化を行った。

かなり玄人好みの仕事でした。

 

これで第一フェーズ完成、二年越し。(ふぅ)

深澤さん、平田クンおつかれさん ;-)

 

投稿者 mizuto : 12:56 AM

June 10, 2005

プロジェクトファイルのアーカイブ。

プロジェクトのファイル、

サーバー側のディレクトリ構成と同じにすることを年末思いつく。

 

で、ようやく最近やってみた。

超参照しやすい。

けっこうスペースが必要だね。。

project files

投稿者 mizuto : 12:15 AM

June 01, 2005

intern近況。

年度末の仕事の波を乗り越えて、

こちらもちょっと時間ができたので

4月、5月くらいから、インターン希望の学生さん、社会人さんと

お話をする機会を作っている。

 

11月のときの反省から、

むやみに受け入れるようなことはしないのだけど、

最近来きた人をお断りしているのは、

「人」ではなくて、「システム」の問題も多分にあるような気もする。

今の「あえて受身」のスタンスだといずれにせよ

うまく行かないような気もする。かといって

がんがん能動的になるのもタイヘンだし。

 

 

もう少し明確にプロジェクトをこちらから公開して

「やりたい!」という人が集まってくる、

というのが良いのだろうか。。。

 

差しあたっては、なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 mizuto : 03:25 AM