May 29, 2005

くつべら。

クツベラ。買いました。

ウチの二人は使わないのだけど。

でも使う方にはかなり迷惑な話で、、

これまで無くてすみませんでした。

 

小さな黒いヤツですが、

今ならもれなく使えます。

投稿者 mizuto : 07:36 AM

May 24, 2005

読み物系の操作感

動かせるわりに、 テキスト感も残っているので

読み物系のサイトにはJSの方が操作感がよいね。。

TEXTのグリップ感というか。。

 

投稿者 mizuto : 04:06 PM

May 20, 2005

奥村氏のごはん市

HEINZでご一緒しているCOQUET PROJET奥村氏の展覧会。

その中で、

ビスコッティ2種 もちきびと小豆 / ごま粉と全粒粉と落花生

は僕の大学後輩の美衣さん作。

けっこういける ;-)

===

鎮守の杜のごはん市-夏- まめまめしいお菓子。つぶつぶなお菓子。

galleryらふとにて

市川市鬼高1-1-1 ニッケルコルトンプラザ 神社の杜

047-370-2244

JR総武線本八幡駅徒歩10分

 

投稿者 mizuto : 12:54 PM

May 15, 2005

8mm

FUJICA Single-8 P1を
最近フカサワが手に入れた。

H-2D水銀電池は
秋葉でも見つからなかったので
あー残念、動かない、

と思いきや、これは露出計用。
ラッキー ;-)

駆動は単3電池だったので、
動かしてみる。

最初はスムースに回らなかったが、
しばらくすると安定してきた感じ。。。

だめもとで、
あしたとりあえず使ってみよう。

晴れろ!

PS:

映写機もある。。


結構小さくてかっこよい。60年代という感じ。



映像はけっこう小さめだけど、
やはり、いい感じ。
思ったよりきれい。


あと、音は大事かも、とおもふ。

投稿者 mizuto : 01:16 AM

May 12, 2005

kiyos kitchen

kiyos kitchenが十番に。


代々木上原の方はなくなってしまったみたい。

Glovill おかざきさんに声をかけてもらい、
9日のオーストリア大使館での
写真展レセプションに誘われたときに
ケータイで撮った。

だから、お店は、暗闇坂の近く。


レセプションでは、
久しぶりに鹿島出版にいらっしゃった森田氏にお会いした。

投稿者 mizuto : 11:48 AM

May 11, 2005

狂言方、続報。

この前、お隣りの狂言方の話を書いてみたところ、

けっこう、その後を聞かれることが多く。。

(なんか、言いたかったのは狂言に比べて

Webってまだ浅いなあということで、もごもご、、)

 

で、GW中に情報をアップデート。

 

 

お断りしたそうです。

 

なんかさらにおまけ続報としては、

能の人に話を持っていったらしい。。

 

 

 

投稿者 mizuto : 01:15 AM