April 27, 2005

佐藤さんが写真を。

佐藤さんがきました。

写真をもってきてくれたので、

ちょっと加工してアップするようにします。。。

 

佐藤さんありがとう。

投稿者 mizuto : 08:26 PM

Fukuhara photo exhibitons

ふくちゃんの写真展。

下記FWします。

写真に関心があるかたはいかが。

(1)を見てみたい。。

 

(1)福原義久作品展  「曖昧な境界、或いは存在の痕跡」

いつも分かりやすい写真ばかり撮っているので、今回は分かりにくい写真で個展やります。
あと、昔作ったちょっと複雑系な絵画も置いておきます。ちょっとだけ哲学的な気分をどうぞ。。

【会期】
4月27日(水)~4月30日(土)
夜8時~午前4時までの営業
※昼間はやってません。

 

 

(2) 福原義久写真展 「天空の国チベット - 雷龍の国ブータン」

昨年、一昨年と個展をしたチベットとブータンの写真からベストセレクションで展示します。 場所はお寺ですが会場はモダンな感じの素敵な場所です。 特にブータンの写真は前回の個展では一般非公開の場所での展示でしたので今回の機会に是非!!

【会期】
5月13日(金)~5月15日(日)
金 13:00~19:00時
土日 11:00~19:00時

投稿者 mizuto : 04:12 AM

April 24, 2005

湘南→世田谷へ

sam

ウナセラ・ ディ・トーキョーのレセプションへ。

写真が好きな方はぜひどうぞ。

展示もここまで箍を外せたのは

やはり若手の力。

これまでのセタビとは違います。

予算がもう少しあって、

この方向で洗練させていくとすごい面白いかも。

 

荒木氏は面白かった。

実は密かに楽しみにしていた濱谷氏の写真が

少なくて残念でした。

 

で、ウェブサイトと全く連動していないなあとつくづく思う。

これはなんとかしなきゃナ。

 

 

 

投稿者 mizuto : 11:41 PM

ひさしぶりに湘南へ。

シーン06のロケハン。

都内から湘南へ。

location-hunt

 

カレーがマジうまかったり。

カレーの味しか覚えてなかったり。

curry

投稿者 mizuto : 11:29 PM

April 19, 2005

シーン05

シーン05を公開。

今回は後半の巻き返しがすごかった。

投稿者 mizuto : 10:23 PM

ubicast。

23_blog(あらやんsan)をブログをみてたら、 耳より情報。

これは助かった。HTMLから開放。ふう。

ありがとうございます ;-)

またひとつ横着になってしまふ。
投稿者 mizuto : 02:32 AM

April 13, 2005

オフィスプロジェクト超ひさ。

南雲さんの取材を受けた。

けっこう記事になると違和感があるものですね。

 

失敗は、pointageの菓子パンを買ってきてもらったのに、

お茶と一緒に出すのをなぜ忘れてしまったこと。あー、ごめんなさい。

treats

投稿者 mizuto : 11:53 PM

April 12, 2005

初めての年度末。

イマジナティブ初の年度末。

4月に入っても余波が収まらない。


去年2004年は、会社が2月からスタートしたので

3月末もまったく忙しくなく、年度初めからスタートする

HEINZとか世田谷美術館をのんびりコツコツ進めてた。


今年はかなり様子が違う。

年末、年始の怒涛の勢いがそのまま直接

年度末にぶつかった。

終わるはずのプロジェクト、終わったはずのプロジェクトが

終わらない、終わらない。

呪われたプロジェクトがゾンビのように生き返り、

トラブルを抱えながら、覆い被さってきて、

加えて新規やら飛び入りプロジェクトやら何やらで、

大変なことになった。

関わる人ほとんど全ての人に迷惑をかけながら。。。

皆さま申し訳ありません。反省。

来年はもう少しスマートに進められるようガンバリマス。

投稿者 mizuto : 01:55 AM

April 06, 2005

お隣りの狂言方

あまり書かない話題ですが、
ちょっと最近、とくに面白かったので。。


実家の隣りは大蔵流狂言方。

先日実家に帰ったときにこのお隣りさんに呼ばれた。

「アイスランドの人がどうのこうの」とウチの母親がいうので、

何かと思いお隣りさんのところへ。


聞いてみると、

「アイスランドのBjorkっていう人から連絡があって、

狂言の声をサンプリングさせてほしいっていわれたのだけど、

私たちBjorkって誰だか知らないの。

ゆーじ君ならきっと知っているとおもったの」

とお隣りさん。

「し、知ってますよ。ていうか、超すごいですね、それ」


「誰 Bjorkって、日本でいうと誰?」とお隣りさん。

「き、キョウジュですかね。キョウジュの世界版?」

と僕。


でも、なんかわかったような分からないような。。。

「なんか代理店の人とかいろいろ集まってきて

たいへんそうだから断ろうかと思っているのだけど、

どう思う?」とさらに聞かれる。

どうやら近所でBjorkというの知っているのは

たまたま実家に帰ってきた僕だけらしい。

これに答えるのはなかなかプレッシャーだった。
(一応一人では判断できず、深澤さんのケータイとかに電話してみた。)

いや、600年とか続いていると、POP Musicとか、前衛音楽とかって、

あともちろん、WEBとかもかなりパッと出な感じなんだろう。。。

しっかり積み上げていかなくては、と思う。

ちなみにお隣りさんの流派の家訓には、

「世の中にあわせて変わってしまうより、守り抜いて廃れる」

という意味の言葉があったと思う。

これもすごい。

投稿者 mizuto : 01:34 AM

April 01, 2005

TIAA2005にて

TIAA2005結果発表。

年始にIMGNTV SCRIPT004で書いたHEINZ.JPを評価していただいた。

どういった部分を”評価”されたのか、また”評価されていないのか”は
まったくわからないのだけど、

なんか、ちょっと伝わったのかも。

投稿者 mizuto : 03:30 PM