March 26, 2005

KEYFRAME STUDIO


山本君のオフィス開設の会にて。森ビルの隣。


打ち合わせスペースと制作スペースが分かれていてうらやましい。
ウチは打ち合わせが始まるとみんな集まっちゃうし。

投稿者 mizuto : 02:51 AM

March 20, 2005

発想の転換2


山本君のオフィス設立お祝い、これにしようかとすごく迷った。
タイ料理、サムローのオミヤゲ・ネコ・カレンダー。
けっこう頭がいい、じつは。

食べ過ぎた。

投稿者 mizuto : 02:47 AM

March 13, 2005

1680


Macは最近つかってなかったのだけど、フカサワのススメにより、ハード的に使ってます。同じサイズならNANAOよりお勧めです。発色が優れすぎ、注意。

投稿者 mizuto : 02:41 AM

March 10, 2005

オフィス写真。

佐藤さんに撮影してもらった写真がアップされた模様。
佐藤さんありがとうございます ;-)

まあ、せまいっちゃあ、せまいですが、

快適にはなってきたです。


投稿者 mizuto : 02:45 AM

March 05, 2005

HEINZ シーン05にて。


ロケハン風景。今回は都内です。
川口さん、どうぞよろしくお願いします。

投稿者 mizuto : 02:54 AM

March 03, 2005

発想の転換1


村上さんが見つけた巻尺。発想の転換。
そうだ、最近はAXISにも行ってない。

投稿者 mizuto : 02:35 AM

March 02, 2005

INTERNSHIPS3ヶ月後考。

インターンを昨年の12月から初めて3ヶ月。
1月から2月中旬まで3人が交互に来た。年末からプロジェクトラッシュは
2月末まで続き、3人には申し訳ないが、やはり余り相手ができなかった。
(古谷クン、高橋クン、東クンごめん。)

とは言っても、最初は1ヶ月目の反省を踏まえ、
・インターン自らが課題と目標を立てて取り組むプロジェクトA
・IMGNTVの仕事の中でタイミングが合えばオープン参加して提出までを
 シミュレートするプロジェクトB
・アルバイトとして参加するプロジェクトC
という3つのプロジェクトの自由選択(複数選択可)で進めた。

少なくとも、各自、プロジェクトAもしくはプロジェクトBをやることで
自分のポートフォリオの一つに追加することが彼らそれぞれに課した目標だった。
コンパクトでも面白いものさえできれば、
それをもってまた他のところへ行けるし。

でも、実際に進めてみると、なかなか最終成果物までこぎつけるのは難しかっみたい。
スキルと目標設定によるけど、1ヶ月週3回で仕上げられるものと
実際にやりたいことのギャップがあるのかも。
今後の検討材料。

とはいえ、彼ら3人とも1ヶ月のインターンを終え、
早くも他のところでアルバイトを始めている模様。
グラフィックの会社に1名。
ウェブの会社に2名。


ウチが就職の世話をしてあげたわけではないし、
彼ら自身が立派に自分で道を切り開いたわけで、
これは素晴らしい、、、むしろウチのインターンは遠回りになった
のかも知れないけれど。。。
まあ、ここにいる間もそんなに無駄にはなっていなくて、
みんなそれぞれ問題意識をより明確にできたのではないかとも思ったりして。

とにかく頑張ってほしい。
一年後あたり出会うと面白いかもしれない。。。

まあできる範囲でより多くの人に、プラスにしろマイナスに
なったにしろ、自分で考えるキッカケをつくれればなと思う。

ということで、久しぶりにインターン不在。
3月は落ち着いてプロジェクトにあたれてる。

Macの20インチディスプレイは1つだけあまってる。
4,5月あたりからまた誰か来るのかなと勝手な予感してたりする。

投稿者 mizuto : 12:04 AM