September 30, 2004

10月16日(土)に。。

来月16日、これまでできなかった設立の挨拶と

新しいオフィスのお披露目を兼ねて何かしようと思ってる。

何が良いだろう、考え中。

PS:
佐藤さん、田代さん、スタッフの方、大工さん、
何から何までありがとうございます。

投稿者 mizuto : 08:52 PM

September 29, 2004

フカサワ ナツヤスミ

深澤が遅いナツヤスミを三日間いただきます。
Oct.04mon - 06wed です。
何をするかは彼に聞いてあげてください。

投稿者 mizuto : 10:46 PM

RGB系。


オフィスの前で。
秋ってRGB系ブルーの空が多いかも。
当たり前っちゃあ、あたりまえですが。。

投稿者 mizuto : 12:56 AM

September 28, 2004

お月見。

ボビーに誘われて。

洗足のMindScapeのルーフバルコニーでお月見の会。
久しぶりに月をゆっくり見た。

そういえば最近、夜空さえみてなかったな。。。

投稿者 mizuto : 02:20 AM

September 24, 2004

ある日のオフィス風景


家具は白になりました。佐藤さん、ごめんなさい。


組み上げるの大変だろうな。佐藤さん、ごめんなさい。

投稿者 mizuto : 12:46 AM

September 23, 2004

IMGNTV引っ越し日程変更

引っ越し。
急きょ、10月9日土曜日に変更しました。
早く移りたいのは山々なのだけど。

手伝ってくれる人探さなくては。
募集中です。


投稿者 mizuto : 04:21 PM

September 18, 2004

HEINZロケ風景。

10月中旬に公開予定。
お楽しみに。

奥村さん、満生さん、お世話になりました。
先日、無事シャツ届きました :-)

投稿者 mizuto : 02:10 AM

September 15, 2004

IMGNTV引っ越し

ようやく日程決定。
10月3日日曜日に引っ越します。
みなさんよろしく。

>> 深澤さん、櫻田くん

投稿者 mizuto : 02:08 AM

September 09, 2004

ボエムで。


オダプ、ハシケン。食べ過ぎた。
十番のボエムでう。

オダプの誕生日の数日後。
カーヴァーの絶版の本をハシケンに渡した。
カリフォルニアのサン・ルイス・オビスポの話とかが出てて。

投稿者 mizuto : 02:14 AM

September 05, 2004

ブロードウェイ・デビュ。

中野のブロードウェイに行って来た。初めて。

目的は業務用ビデオカメラを手に入れるため、念願の。

ちょうど一年前のREGALのプロジェクトでは、

いち早く(?)クロマキ合成に挑戦したもののキレイにヒトが抜けず。。

もっと高性能なカメラがあれば、という一年越しの願いが叶う。

といってもHEINZで今度撮る映像は合成するわけではないのですが。


というわけで、行って来た、フカサワさんの行きつけ(?)、ブロードウェイ。


時間はAM11時。休日のお客で商店街(サンロード)はけっこうヒトが多い。


その一番奥にあるのが目的のブロードウェイ。WEBで調べて11時開店と
あったのに、11時15分過ぎても、平然と開かない店たち。
1Fの商店街もけっこう味わいがあるが、
ココはかなりレベルが違う、巣窟的な雰囲気が。

一向に開きそうにないので、
「郷に行っては郷に従う」べく、喫茶店で30分くらい時間をつぶす。



12時過ぎに再潜入。
いきなり新庄。


入り口でスタッフ名を公開するレストラン。


ペ・ヨンジュン。
ちょうどSONY.JPをやっていたので、
ようやく名前覚えた。まだ見たことない、ドラマ。


値段見忘れた。



「こんなにデカくて」っていうコピーがなんとも。


これがビル、外から見るとけっこう普通。
中は巣窟。

外国がから来た友ダチはことに連れてくることにした。
いいところ教えてくれてありがとう、フカサワさん。

ちゃんとカメラも買った。
VX2000、中古だけどー。


PS:
そういえば、阿佐ヶ谷のタカサキも好きそうなところだ。

あとデザインジャーナリストのヤマモトマサヤさんも

しょっちゅう行くらしい。

なんだよ、みんな早く教えてよ。


投稿者 mizuto : 03:43 PM

September 04, 2004

ミーティング覚え書

ミーティングの方法って会社それぞれだと思う。

僕個人としては、これまで会議ってすごくいやなイメージがあったし、
あまり良い体験をしたことがない。
でもMTGって、マネジメントの立場からするとやっぱり必須で、
これを解決しないと立ち行かないと思う。

だから、新しいオフィスに移るにあたって、
まだ、二人しかいない会社にも関らず、
すごくMTGにこだわっている。

今は空間を作っているのだから、
こだわっているのはそのインフラとメソッド。

MTGの目的って色々あると思うけど、
僕がこのIMGNTVのMTGの要素として一番大事だと思うのは、
「みんなでやっている感」を共有することかなと思う。
それは、結局個人の力にゆだねられるから、このシゴト。
あんまりヘビーなトピックを扱わないこともあるかな。。。

この会社を作って、
MTGの価値ってソコにあるのように最近すごく感じる。
今はまだ模索中だけど、IMGNTVのMTG方式を
覚え書にするとこんな感じになる。
まあ、6人くらいまでの複合的なチーム向けだけど。

  ・誰でもはじめたい時にすぐ始められる。
  ・各自のPCの画面をプロジェクションできる。
  ・またその画面をスタッフ全員が見れる。
  ・必要ないヒトは邪魔されない。

言いたい放題という感じですが、
こんな感じのMTGが気持ちが良いです。


プロジェクション実験中。
いまどきのデータプロジェクター、台形補正が自動なんですねー。

頭が良いこと。
問題一気に解決。感動してます。。

codebase="http://www.apple.com/qtactivex/qtplugin.cab">





投稿者 mizuto : 08:21 PM

September 02, 2004

nokia-proof?!

Fooh-chan, Benoa-san, thanks a lot for proofreading :D


投稿者 mizuto : 11:22 PM

深澤ログ出来

深澤のログも登場。

皆さんよろしくー。

投稿者 mizuto : 10:59 PM